封筒クイズ!長3ってほんとは何て読むの?

こんにちは!封筒レスキューのまさこです(^^)

今日は朝から大量に封筒を納品しにいってきました!

台車に7箱積み上げ、段差のときにはちょっと台車を踏んでね、ちょっと手前に持ち上げると同時に、くぃっと押すんです。
この台車さばき、なかなかテクっております。

下手くそだったときは、とりあえず勢いをつけて段差を越えようとして、ひっかかって、荷物全部落とす
とかよくやったなぁ…

さて封筒でよく使うのは2種類!

A4サイズの紙や、クリアファイルがそのまま入る「角2封筒」と、
A4サイズの紙を三つ折りにしたやつが入る「長3封筒」。

プリントレスキューにも、この2種類を掲載しています(https://print-rescue.com/futo/
(それ以外のサイズもご対応できますので、違うサイズがほしいときはお問い合わせください)

「角2封筒」「長3封筒」なんて読むでしょう?

正解は〜〜〜〜〜〜?

じゃんっ!

かくに と、ながさん です。

別にクイズにするほどでもない、どうってことない読み方なんですけど笑

結構、「ちょーさん頂戴」 って注文されるときもあるんですよね。

それでも全然通じますが、私の頭の中にはいかりや長介さんが浮かんでます。

プリントレスキューでは100枚から印刷承ります(^^)

でもぶっちゃけぶっちゃけ、角2は500枚〜、長3は1000枚〜がお得です。

なぜなら、角2は1箱500枚入り、長3は1箱1000枚入りだから!
なので、500枚、1000枚だと安い っていうより、100枚とかだと割高 って感じですね。

500枚ってどれくらいのサイズ感でしょう。

ちょっと今外からブログ書いてるからごめんなさい!笑 今度写真を撮ってブログに載せますねー!

それではみなさま、今日も良い1日を♡

この記事を書いた人

まさこ