新しい武器になる!?

こんばんは!
プリントレスキューのまさこです(^^)
今日の大阪はとってもいい天気!気持ちの良い1日でした。

今日は午後から、とある業者さんが、プリントレスキューの新しい武器になるか!?どうだ!?どうだ!?どうなんだい!?!?と、新しい機械のご提案をしに来てくださいました。

いえ、武器になるのは分かってるんです。前から知ってるけど欲しいんですそれ。
新しいオンデマンド機なんですけどね。
金色の印刷もできちゃうしね。ホワイトの印刷もできちゃうんです。
ネオンカラーってのを使うと、従来のオンデマンド印刷だとどうしてもくすんじゃう色も、すっごく発色良く印刷できるんですよね。

これまでは、そういうご依頼が来た時は、デザインだけうちでして、印刷はその機械を持ってる協力会社さんにお願いしてました。
でも!それが自社に入るとなると!めっちゃめちゃ自由度上がるし、納期も短縮できる!

だけど問題は、とにかくデカイんです、そいつ。

「でもそれ、うちの工場に入ります?」と確認すると、

「だいたいなんとかなります!」っておっしゃるので、へぇ、そういうもんかと思いながらお話を聞いていると、

「こんなんもできますよ」
「ほら、こんなんもできますよ」

と私の心をどんどんくすぐってくる営業のT氏。

ほぼ恋に落ちてる私。

やっぱりいい!
欲しい!

一通り説明を聞いて、では最後に設置するとどんなサイズ感になるかメジャーで簡単に測ってみましょっか〜と、
わりと軽めのノリで測ってくれたところ、


いやいやいやいや全然ムリ。絶っっっ対に入らない。笑
他の機械全部ほかしたら入るかな…?っていうサイズ感。笑

「ね?意外といけるでしょ?」っていうセリフ待ってたのに。笑

見事に失恋し、おっきい事務所にお引越しできるように精進しようと心に決めた5月の昼下がりでした。

がんばるもん。

※それまでは今まで通り、協力会社さんにお願いして印刷してもらいますので、
金色の印刷も、銀色の印刷も、ホワイトの印刷も、おまかせくださいっ!

この記事を書いた人

まさこ